2018夏休みの沖縄子連れ旅行 「オキナワ マリオット リゾート&スパ」宿泊記

「オキナワ マリオット リゾート&スパ」は世界的チェーンのマリオットグループのホテルです。

こちらのホテルもモントレ沖縄と同じく、子ども達も大人も大満足のホテルでした。

小さな子ども達との沖縄旅行を考えている方の参考になれば嬉しいです。

オキナワ マリオット リゾート&スパの立地

モントレ沖縄から車で30分ほど移動したところにありました。

那覇空港からだと高速道路で1時間強です。

国道58号線から横道に入ってしばらく上ったところにホテルがありました。

ホテルの入り口を入ってすぐのところにフロントがあります。

フロントで私がチェックインの手続きをしている間、子ども向けにじゃんけんゲームが準備されていて、スタッフさん6人とじゃんけんをするとおもちゃの景品がもらえました。

息子はゴム鉄砲、娘は指輪を選んでいました。

宿泊したスタンダードルームをご紹介

スタンダードルームでも、充分な広さがありました。

エキストラベッドを入れてもらい、中央と窓側のベッドを2台くっつけて、3人で寝ました。

リビング?みたいなスペースもありました。

子どもたちがこのスペースで遊んでいました。

ベランダもありましたが、結構風が強かったので1度外に出ただけでした。

お風呂場、シャワースペース、トイレで1室です。アメリカのホテルは分かれていないことが多いですよね。

広々しているのですが、トイレが別だともっと嬉しいです。

シャワースペースが曇りガラスでちょっと恥ずかしい感じもありました。

コーヒー、お茶、ミネラルウォーターもついていました。

写真を撮り忘れてしまいったのですが、娘用に子ども用の寝間着や歯ブラシも用意いただけました。

子ども達のお気に入りのプガーデンプール

オキナワ マリオットのプールは県内最大級とホームページに書いてありました。

確かに全部合わせると広いのですが、6つに分かれていて、それぞれのプールの広さは普通?でした。

夏休みで人が多いですが、人が分散されるので混んでいる感じがしなくて良かったです。

出典:公式ホームページ

我が家はサウナ近くの水深1.2mのプールとスライダーでたくさん遊びました。

(上の写真)息子が浮き輪の上に乗って、ひっくり返るという独自の遊びを何回もしていました。

有料アクティビティ

有料アクティビティもあります。

  • 1回5分間 500円
  • 2時間乗り放題 2,500円

リゾート価格ですが、夏休み中の子どもたちで賑わっていました。

我が家の子どもたちも、くるくる回転したり、

すべり台を何回も何回もすべったり、

 

こっちでもまたくるくる回転してみたり、

他にも遊具があって、合計1時間半くらい遊んでいました。

子ども達はとっても楽しんでいました。良かったです。

室内プール

オキナワ マリオットは、室内プールも無料で利用できます。

ガーデンプールから室内プールに移動して遊ぶこともできました。

スイミングプールのような25メートルプールです。結構空いているので、子どものクロールの練習をしました。

アームヘルパー、ビート板の貸し出しもありました。

レストラン

朝食

今回のプランは朝食付きだったので、オールスターブッフェで朝食をいただきました。

6時半オープンで、オープンと同時に行きましたが、すでにすごい人…!

ですが、どんどん案内されるので、流れはスムーズで大体15分位で席につきました。

種類も豊富で美味しかったです。

沖縄料理がたくさんありました。夫がチャンプルーを気に入って、よく食べていました。

エッグベネディクトやオムレツ、黒糖フレンチトーストなど目の前で調理してもらって、出来立てを美味しくいただけます。

夕食

2日間ともホテルのレストランで夕食をいただきました。

レストランは以下の6カ所あります。

  1. オールスターブッフェ
  2. 琉紅華(日本料理/琉球会席)
  3. 琉華邦(中華)
  4. ハウディ(BBQ)
  5. 琉仙(焼肉)
  6. 海音(ロビーラウンジ)

混んでいるのでレストランを決めたら希望時間の予約をしておきましょう。

我が家は、琉華邦と琉仙を利用しましたが、予約が遅かったので希望の18時~19時は埋まっていました。

どちらのレストランでも、子ども用の無料プレートをいただけました。

食事の写真が全然なくて、牛タンしか撮ってなかったです。美味しそうに撮るの難しいですね。

というか、もっと他の写真を撮ればよかった!

マリオットリワード特典

マリオットには「マリオットリワード」というポイントプログラムがあり、上級会員になるといくつかの特典を無料で受けることができます。

特典を受けるには

マリオットグループでは、公式ホームページ以外からの予約でも、事前に連絡するとリワード特典を受けることができます。

我が家はJTB経由の予約のため、事前連絡が必要でしたが、うっかり忘れていました。

当日思い出してチェックイン前に慌てて電話したのですが、対応していただきスタッフの方に感謝です。

ゴールド特典

我が家はゴールド会員です。

今回の滞在で説明を受けたのは、以下の4つでした。

①部屋のアップグレード:今回は空きがなかったので、ありませんでした。(当日申告なのに部屋を探していただいて、申し訳なかったです。)

②レイトチェックアウト:混んでいる時期にもかかわらず、12時半まで伸ばしていただけました。

③ラウンジの利用

④レストランでは15%の割引

⑤宿泊代以外、食事代などホテルの利用料金にポイントが付与

ラウンジの利用

「フォレスト」と「オーシャン」の2カ所が利用できます。

「オーシャン」の方は、朝食以外は16歳以下は入室できないので、今回は利用しませんでした。

「フォレスト」では、カクテルタイムにオリオンビール、ジュース、軽食を頂きました。

夏休みということもあって、家族連れで満席でした。

スタッフの方に部屋番号を伝えて、順番になったら連絡を頂き、利用することができました。

料理は提供されたら一瞬でなくなって、写真は撮れませんでした。

オキナワ マリオット リゾート&スパの良かったところ、ちょっと残念だったところ

マリオット沖縄の良かったところ

  • 部屋が広くてゆったりしている
  • wifiが無料で利用できる
  • プールが広くて、遊ぶ遊具がたくさんあった(有料ですが、楽しかったです)
  • 室内プールも無料で利用できる
  • コインランドリー有り(両替機がなかったので、設置してほしいです)
  • ホテル内にコンビニあり
  • レストランの食事が美味しい(子ども用の無料プレートも嬉しいポイント!)

マリオットオキナワのちょっと残念だったところ

  • かりゆしビーチまでちょっと遠い(送迎バスあり) 今回はビーチ利用していません。。。
  • ホテルの外の飲食店まで距離があり、子連れだと徒歩で行くのは大変。車移動になると思います。

宿泊した感想

ゴールド会員であることを当日連絡したにも関わらず、対応して頂いたり、子ども向けのじゃんけんイベントも笑顔で対応してもらったり、

スタッフの皆さんの対応が良く、気持ちの良い滞在でした。

部屋もゆったりしており、食事も美味しく、プールも充実、大満足のホテルステイでした。

もし私がマリオット会員でなく特典がなかったとしても、また行きたいと思うホテルでした。

 

クリックが励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログへ

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です