2018夏休み沖縄子連れ旅行記 恩納村周辺の美味しかった食事編

2018年夏休みの沖縄旅行をまとめています。

今日は食事編、恩納村周辺の美味しかったお店、リピートしたいお店、次回行ってみたいお店などまとめています。

早速いってみます!

夕食

沖縄とんかつ食堂しまぶた屋

モントレ沖縄から歩いて5~10分程度の距離にあります。

こちらのお店、1週間前に予約を取ろうと思ったら、すでに空きがありませんでした。

当日18時頃お店に直接行ってみたところ、次の予約のお客様が来るのが19時なので18時45分までだったらまでいいですよ。とありがたい対応をして頂きました。

この時点で残り45分。カーン(試合の鐘が鳴ります。)

注文して料理が出てくるまでの時間を考えて、一番食べたい「特上リブロースカツ」とヒレカツ、ラフテー、飲み物などを一気に頼んで、準備万端!

とりあえず乾杯して、

特上リブロースカツを頂きました!

特上ロースカツ、最高に美味しかったです。

脂身が甘くて、口の中に入れたらとろけるんです😊

お店のホームページに書いてあるんですが、揚げ油があぐー豚のラード100%だそうです。

こだわりですね!

提供された時のトンカツの温度とお肉のやわらかさ、衣の色、絶妙な揚げ加減でした。

残り時間20分もありませんでしたが、あまりの美味しさにもう一枚お代わりしました!

我が家ではリピート決定👍

次回行く時は早めに予約を取って、しゃぶしゃぶなど他の料理も食べてみたいと思います。

予約が取りにくいので、早めにしていってくださいね。

沖縄とんかつ食堂しまぶた屋(恩納村店)
住所:沖縄県国頭郡恩納村字前兼久96-1
電話:098-923-1518
ランチ:11:30~16:00
ディナー:17:00~23:00
URL:https://okinawa-sinka.jp/shop/okinawa-tonkatsu/

参考 沖縄とんかつ食堂しまぶた屋(恩納村店)食べログ

琉球ビーフ&ビア

モントレ沖縄から車で15分位のところにあります。

沖縄の牛肉(もとぶ牛)を堪能したかったので、¥5,800円のコース、子どもはハンバーグステーキを予約して行きました。

季節のスープは冬瓜の冷製スープでした。パクチーがアクセントになっています。

普段野菜が嫌いな息子も飲んでいました👍(パクチーは私が食べました。)

自分たちで焼き肉をします。

お腹が空いていたので、勢いよくお肉を追加しました。

追加したサーロイン、美味しかったです。

下の写真は、コースの塊肉の鉄板焼きを倍で頼んだ量です。

一番最後に出てきます。お店の方がカットしてくれます。

すでにお腹いっぱいで、追加しなくてよかったかもと反省しました。ちゃんと完食しました。

デザートのかき氷は、マンゴー&ミルクと季節のかき氷。(季節のかき氷は何だったか忘れてしまいました。)

我が家はマンゴー&ミルク。

お肉でかなりお腹いっぱいでしたが、甘いマンゴーとふわふわの氷、さっぱり美味しくて完食しました。

別腹ですね。

琉球ビーフ&ビア
住所:沖縄県国頭郡恩納村安冨祖1231
電話:098-967-7555
営業時間:17:00~23:00(LO22:00)
定休日:火曜日
URL:https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47020663/

参考 琉球ビーフ&ビア食べログ

気になる焼き肉店(自分メモ)

「琉球の牛」さん

モントレ沖縄から徒歩5分もかからない距離です。

18時の時点で90分待ちとお店の前に表示されていました。

人気なんですね、一度行ってみたいです。

昼食&かき氷

沖縄のタコライス専門店 きじむなぁ 恩納村店

モントレ沖縄からオキナワ マリオットへ移動する途中に「きじむなぁ」さんに行きました。

こちらはきじむなぁ1号店になります。

前に3組並んでいて、15分位でお店に入れました。

オムタコが有名なお店のようでしたが、うっかり二人ともタコライスを頼んでしまいました。

私はタコライスにチェダーチーズをトッピングしました。こちらも美味しかったです。

次による機会があればオムタコも食べてみたいです。

きじむなぁ恩納村店
住所:沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣475
電話:098-966-8389
営業時間:11:00~15:00 (5月〜10月は11:00~15:00、18:00~20:00)
定休日 水曜日 (7月〜9月は無休)
URL:http://www.omutaco.com/

参考 きじむなぁ恩納村店食べログ

琉冰(りゅうぴん) おんなの駅

おんなの駅にある「りゅうぴん」さん

食べるところは外なので暑いですが、ミストが出ていて多少暑さが和らぎました。

マンゴーとパイナップルとパッションフルーツの上にバニラアイスがのっているかき氷を頼みました。

上のアイスにすでに手が伸びています💦

りゅうぴんさんのかき氷、フルーツもたくさんだし、氷がふわふわで美味しかったです。

おやつに4人でシェアしてちょうどよい感じでした。

メニューはこちらにありますが、我が家が頼んだのが、見切れてしまいました。

琉冰(りゅうぴん) おんなの駅
住所:沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-9 おんなの駅内
電話:098-965-6093 (予約不可)
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休(年始1・2日休)
URL:http://onnanoeki.com/

参考 琉冰(りゅうぴん) おんなの駅食べログ

おまけ

沖縄料理を食べたくて、2日連続でおんなの駅に行きました。

お店の名前をメモし忘れました。

ソーキそばを食べましたが、麺が特徴ありますね、スープはあっさりしていました。

おんなの駅、色々なお店が入っているので、別のお店もチャレンジしに行きたいです。

「番外編」那覇市で行きたいお店(自分メモ)

しゃぶしゃぶのお店「まつもと」さんが美味しいよと教えていただきました。

今回は恩納村周辺で食事していたので行けませんでしたが、次回ぜひ行ってみたいお店です。

まとめ

今回行ったお店の一覧です。恩納村周辺の食事選びの参考になれば嬉しいです😊

クリックが励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログへ

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です