沖縄のレンタカー 那覇空港到着から何分で借りられる?おすすめは「ファースト25」

夏休みに入って、沖縄旅行に行ってきました!

レンタカーを借りるのに、ひどい時だと1~2時間待つという口コミを見つけました。

グーグルマップで「沖縄 空港 レンタカー」で検索して口コミを読むと、「待ち時間が長い」「とても混んでいた」等のコメントが出てきます。

「これはまずい…」と調べた結果、「たびらい ファースト25」というプランを見つけました。

空港到着からレンタカー貸し出しまでの25分以内を目指すというコンセプトです。

その時の記事がこちらです。

夏の沖縄家族旅行 レンタカーは安さでなく時間で選ぶ!

今回は、実際に利用した結果をご報告したいと思います。

沖縄旅行のレンタカーをご検討中の方に、ぜひ読んでいただきたいと思っています。

注意
久しぶりにホームページをチェックしたところ、現在売り切れ中とのことでした。せっかくこのページに寄ってくださったのに、お役に立てずにすみません!

ファースト25を利用の流れと実際にかかった時間

空港到着

到着時間より20分程遅れて那覇空港に到着しました。

飛行機を降りて、すぐにタクシー会社に電話をします。(11時半)

※タクシー代もプランに含まれています。

次に、預け入れ荷物を受け取って、予約タクシー乗り場に向かいます。

レンタカー会社の送迎バスの乗り場に向かう人はたくさんいました。

(リムジンバス乗り場もあるので、その乗客も含まれています。)

オリックスレンタカーの営業所に到着

タクシーに乗って、ファースト25のプランを提供しているオリックスレンタカーまで移動します。

ちょぴママ

タクシーに乗るのは、もちろん我が家だけ!家族だけの移動だったので、とっても楽でした!

オリックスレンタカーの営業所に到着しましたが、待っているお客さんがおらずビックリしました。

後で気が付いたのですが、私たちが利用したオリックスレンタカーの営業所は、法人会員用の営業所のようでした。

空いていたわけですね。

すぐに手続きをして車に乗ったのが、11時53分でした!

 

空港到着から車を借りるまでにかかった時間

ちょぴママ

レンタカーを借りるまでにかかった時間は、全部で23分でした!

レンタカー屋さんで待っている時間ではありませんよ!

空港に着いてから、車を借りて出発するまでの時間です。

 

「遅いなぁ」「混んでいるなぁ」「待たされた!」などの気持ちは一切ありませんでした。

スムーズ過ぎてビックリでした!

 

普通にレンタカーを借りた場合にかかる時間と比較したいところなのですが、運悪く本当に2時間も待たされたら辛いので。。。

次回もこのプランを利用したいと思いました。

予約はこちらからできます。「たびらい ファースト25

レンタカーの種類と代金

予約時の費用ですが、「コンパクトカー、4泊5日、チャイルドシート2つで18,860円」でした。

返却前にガソリン満タンにするのに、2,800円くらい追加でかかりました。

コンパクトカーは日産ノートで、外も中もキレイでしたし、家族4人でも快適でしたよ。

レンタカーの返却

問題も特になかったので、返却もスムーズに終わりました。

帰りはバンで空港に向かいます。

今回のファースト25は大当たりでした。

まとめ

子ども達が暑さや人の多さにグズることなく、すぐにレンタカーを借りて次の行動に出れるので、とってもおすすめでした!

家族旅行でレンタカー選びに迷っていたら、検討してみてくださいね!

夏の沖縄家族旅行 レンタカーは安さでなく時間で選ぶ!

クリックが励みになります。
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 小遣いブログへ

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です