子ども達と冬の東京ディズニーランドへ。実際に乗った乗り物の数と待ち時間、鑑賞したショーは??

こんにちは、ちょぴママです。

12月某日、家族4人で東京ディズニーランドへ行ってきました。

子どもは小学1年生と年中さんの2人で、朝9時〜夜19時まで1日中遊びました。

子ども達とディズニーランドで遊ぶときの参考になるように、当日のスケジュールをご紹介します。

初めてお子さんとディズニーランドへ行く際の参考になれば嬉しいです。

東京ディズニーランドで乗った乗り物の数と待ち時間

結論から書くと、我が家が取得したFP(ファストパス)は2つ「プーさんのハニーハント」と「スプラッシュマウンテン」です。

乗った乗り物の数は8つです。

途中でワンマンズドリームのショー、パレード2つ鑑賞もしています。

子どもと東京ディズニーランドに来るようになって、一番充実した日になりました。

プーさんのハニーハント

大人気アトラクション「プーさんのハニーハント」に乗ったことがなかったので、今回はそれに乗ることが1番の目標でした。

そこでまず、朝9時に入園後、「プーさんのハニーハント」のFPを取りにパパが向かいました。

このFPを取るのに30分並びました。

指定された時間は16時15分から。結構遅い時間でビックリしました。

さすがディズニー😫

アプリで確認したところ12時前にFPの発券は終了していました。

私の感想
思ったより、乗っている時間が短い?

個人的には楽しいけど、混み具合と比例していないかなと。

超人気アトラクションということでちょっと期待が高すぎたかもしれません。

スプラッシュマウンテン

2枚目のFPは「スプラッシュマウンテン」です。

昨年子ども達が乗って気に入ったため、今年もFPを発券しました。

12時頃発券して、16時50分〜でした。

私の感想
思ったよりずぶ濡れでした笑

後ろに乗っていた女の子達も「何これ〜」と驚いていたので、昔より濡れると思っていたほうがいいかもしれません。

イッツアスモールワールド

当日はFPの発券はしていませんでした。

待ち時間は20分程度でした。

リニューアル後初めて乗りましたが、アナ、エルサ、ラプンツェルなど可愛い人形がたくさん見れました♡

モンスターズ・インク

こちらも昨年から子ども達のお気に入り。

3枚目のFPを取得できる頃には発券終了している可能性が高かったので、普通に並びました。

大体1時間待ちでした。

カリブの海賊

夫がこれは待ち時間が少ないよ。と選びました。

大体15分くらいでした。

ちょっと暗めでガイコツやら海賊も出てきて、怖がるかなと心配しましたが大丈夫でした。

娘はまた乗りたい!と気に入った様子でした。

ジャングルクルーズ

今回は18時頃乗りました。

比較的空いていて15分も待っていないと思います。

暗くなると、夜バージョンのジャングルクルーズになります。

蛍が光ったりと光の演出があるので、私はそれなりに楽しみましたが、子ども達は光の演出、動物がいたかも、あまり理解できていなかった気がします。

子どもと一緒なら明るいうちの方がいいかもしれません。

ガジェットのゴーコースター

トゥーンタウンにある子ども向けのジェットコースター、ほぼ待ち時間なしで5分くらいで乗れました。

待ち時間がないのがいいですよね。

グーフィーのペイント&プレイハウス

こちらも10分も待たないくらいで遊べました。

ちょぴママ

子どもたちとパパがトゥーンタウンで遊んでいる間にポップコーンとスプリングロールを買いに走りました。

東京ディズニーランドで鑑賞したショー&パレード

TDR(東京ディズニーリゾート)のアプリをダウンロードしておくと、入園した後にスマートフォンでショーの抽選に参加することができます。

公式:東京ディズニーリゾートホームページ

手順は、「ショー抽選」をクリックしたら、チケットの裏面のQRコードを人数分読み込んで、「抽選」!

すぐに結果が分かります。

2018年12月の東京ディズニーランドのショー抽選

ドリーミング・アップ!、Celebrate! Tokyo Disneyland、ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オンの3つが抽選対象でした。

私が申し込んだのは、Celebrate! Tokyo Disneylandとワンマンズの2つ。

ドリーミング・アップ!は、なぜか申し込みできませんでした。申込時間が遅かったのかもしれません。

ワンマンズ・ドリームⅡが当選しました。

抽選会場まで行かないですぐに結果がわかるので、楽でした!

東京ディズニーランドで鑑賞したショー&パレード

12月といえばクリスマスのパレードですよね。今回は3つのショー&パレードを鑑賞できました。

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

10:40の回は、悪天候のため中止でしたが、15時40分の回を無事に鑑賞することができました。

20分前くらいから、シンデレラ城前の広場?でレジャーシートを敷いてスタンバイしました。

パレードの時間、ちょうど曇り空になってしまい、とても寒かったです😱

ドリーミング・アップ!

こちらは、はじまる5分ほど前に、空いている場所で鑑賞しました。

ワンマンズ・ドリームⅡ

公式ホームページによると2019年12月で終了となるようです。

新しいショーが始まるのかなど、全然わかっていませんが、終わる前に一度観れて良かったです。

屋根のあるところで、イスに座って鑑賞できたので、寒さをあまり感じずにすみました。

肝心のショーですが、とっても楽しめました♪

昔は乗り物のことばっかり考えていたんですが、ショーも観ておけばよかったと思いました。

来年チャレンジしたいパレード

子どもが生まれる前は、普通に観ていたエレクトリカルパレードですが、子どもの体力的に帰宅時間になってしまい、いまだ鑑賞できていません。

来年か再来年に観れたらいいなぁと思っています。

東京ディズニーランドでキャラクターグリーティング

今回の滞在では乗り物メイン、おまけでショー&パレードだったので、キャラクターに会いに行きませんでした。

入園直後にベビーカーをレンタルしたのですが、その近くにたまたまいた(笑)チップまたはデールと写真が撮れたくらいです。

TDRのキャラグリはいつでも長蛇の列なので、陸マイラーらしくマイルを使って香港ディズニーに行こうかなと考えています。(数年内に…)

または、シェフミッキーを利用するか…など、満足度の高いものを調査中です。

夫はディズニーに全く興味がないのに、全て付き合ってもらって感謝です🙏✨

最後に

子どもが小さいと乗れる乗り物にも制限がありますが、ショー&パレードも組み合わせて楽しい滞在にすることができました。

パークでの食事(レストラン&食べ歩き)や実際にかかった費用などはこちらにまとめています♡

【東京ディズニーランド】家族4人で食事にかかった費用を公開します。
シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です